彰国社

検索

管理部門(営業、総務)スタッフ募集

彰国社は1932(昭和7)年の創立以来、建築・土木関係の図書を中心に出版活動を続けております。
このたび、管理部門(営業、総務)スタッフを募集します。
営業事務や総務の経験者はもちろん、出版社の管理部門の仕事に興味のある方、私達とともに次世代のメディアを築いていくやる気のある人材を求めています。
ご希望の方は、下記参照のうえご応募ください。

■募集人員
若干名

■仕事内容
・営業事務全般(受発注業務、売上管理、在庫管理など)
・総務関連サポート
社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら、バックオフィス業務に取り組んでいただきます。

■雇用形態
契約社員(1年更新/正社員登用あり)

■応募資格
実務経験者優遇。出版営業関連業務に興味のある方。年齢不問。
基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)をお持ちの方

■勤務地:本社

■待遇
当社規定による。交通費支給。社会保険完備

■勤務時間
10:00~18:00 *実働7時間(休憩1時間)

■休日:土・日・祝日、年末年始ほか

■応募方法
以下を明記した「履歴書(写真付)」「職務経歴書」を郵送またはメールでお送りください(書式自由)
*住所、氏名、電話番号、連絡用メールアドレス
[応募締切]
2025年8月20(水)まで必着
[送付先]
郵送:〒162-0067 東京都新宿区富久町8-21 T&Tビル 株式会社彰国社「人材募集」係
メール: recruit2025@shokokusha.co.jp

■選考の流れ
1.書類選考(試験をお願いする方のみ、こちらからご連絡いたします)
2.試験(筆記・面接)
*応募の秘密は厳守いたします。
*郵送書類はご返送できない旨、ご了承下さい。

■問合せ先
彰国社総務部 recruit2025@shokokusha.co.jp
*お電話でのお問い合わせにはお答えできません。

    教科書・副読本のご案内2025

  • 社員研修用テキスト
  • 建築デザイン必読書
  • 読み継ぐべき彰国社の3冊
  • 書店様のご注文について
  • ディテール定期購読のご案内
  • ディテール広告掲載のご案内
  • 常備寄託書店一覧
  • 写真の販売・貸出し
  • エネルギーコスト削減
  • 新刊やイベントのお知らせ、現在編集中の企画、最新情報などをお届けします。